効果音などがBGMとかぶっても消えない。連打しても消えない方法?

ミュージックなどで音楽をかけながら使いたいアプリだったり、
同じ音を何度も鳴らしてかぶる場合に、重なって聞こえるようにする方法。
普通の方法だと音をかぶせると先に鳴らした音が消えるらしい。
appDelegateを使う。

MP3とかの音源だと出来なくて.cafという形式を使う。
ターミナルやitunesで変換できるらしいので変換して入れておく。
ストーリーボードでボタンを作成して接続しておく。

AVFoundationフレームワークを使うので入れる。

コードは

ViewController.h

ViewController.m

appDlegate.mにAVfoundationをインポート
applicationDidBecomeActiveにコード追記

こんな感じで。
鳴るかな?

2016/04/20追記
参考サイト
【iOS】音楽を止めずに効果音を同時に再生するには|てくめも@ecoop.net
[iPhone] AVAudioplayer で音楽の再生 (Objective-C)
AVAudioPlayerを使用した曲の再生/停止/ボリューム調節サンプル – Dolice Lab
Objective-C:音楽(BGM)や効果音(SE)等のサウンド再生方法 | siro:chro

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">